-来店予約・商品予約について-
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- Qお店に行くのに予約が必要ですか?
- A
来店予約制のため、メールまたはお電話で事前予約をお願いいたします。
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- Qヘアセットは当日頼んでも、していただけますか?
- A
基本的には当日の方はお断りしております。ヘア・メイクメニューは完全予約制で少なくとも2週間前(14日前)までにお願いします。
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- Q商品を仮予約できますか?
- A
基本的に仮予約は受け付けておりません。
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- Q商品を試着して予約したい
- A
店頭にお越しのお客様は試着は可能です。本サイト上のレンタルをご利用のお客様は、試着できません。不安な方はオンライン接客サービスをご利用されるか、または商品グレード・サイズ表記などしっかり確認されたうえでご予約ください。
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- Qサイズ調整できますか?
- A
店頭にお越しのお客様のみ対応させていただきます。サイズ調整は別途必要になります。
※但し、デザインや委託商品によっては、サイズ調整ができません。
-受取・返却について-
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- Q商品を宿泊先に送ってほしい
- A
本サイト上のレンタルをご利用のお客様(身分証ご提示のない方)は、ご自宅のみの発送とさせていただきます。
店頭レンタルのお客様は、宿泊先に了承を得たうえで、指定日に発送いたします。
宅配業者はクロネコヤマトで発送致します。※送料はお客様ご負担になります。
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- Q返却を郵送にしたい
- A
レンタル期間以内でしたら、郵送で返却可能です。宅配業者は問いませんが、商品の紛失・汚れ・破損の無いよう、梱包をお願いいたします。
-レンタル期間・延長について-
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- Qレンタルの申し込みはどれくらい前まで可能ですか?
- A
(本サイトでレンタルを利用されるお客様の場合)
2か月前から可能です。
また、受取日(商品到着日)より7日前までが最終受付となります。
(店頭にお越しのお客様の場合)
いつでもお申込頂けます。当日でも可能です。
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- Qレンタル期間は、いつまでですか?
- A
店頭にお越しのお客様は、基本的に2泊3日(定休日を挟む場合3泊4日)。本サイト上のレンタルをご利用のお客様または郵送受取・郵送返却をご希望のお客様は、最大4泊5日とさせて頂きます。
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- Q海外で使用するため、レンタル期間を1週間延長できますか?
- A
申込時に、延長の事前報告をお申し出ください。1日あたり¥500延長料金として頂戴致します。
-
- Q返却日を過ぎてしまいました
- A
期間中に返却できないと気づいたら直ぐ、当店にお電話またはメールでご連絡ください。
レンタル期間延長の事前報告がない場合、1日当たりレンタル料金の20%追加請求させていただきます。
-クリーニングについて-
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- Q商品に食べ物をこぼしてしまいました。自分でクリーニングに出してもいいですか?
- A
クリーニング代は、レンタル料金に含まれております。ご自身で出されてもクリーニング代は、返金致しません。また、レンタル期間を過ぎる恐れもありますので、汚れた状態で返却してください。
クリーニング業者が通常処理で落ちない汚れ、シミ・しわがついた場合、修復不可能な商品は、追加請求または強制的にお買い上げいただきます。
-
- Q香水をつけてもいいですか?
- A
商品には直接はつけないでください。また通常のクリーニングで落とせる範囲のニオイについては請求致しませんが、消臭処理の必要なニオイと判断された商品は追加請求させていただきます。
※上記のようなことが不安な方は、安心修繕プランに加入してください。
- (安心修繕プランとは)
- Patigoでは、汚損・破損等が発生した場合に適用できる保証プラン「安心修繕プラン」をご用意しております。
こちらは任意の加入になりますが、ご心配な方・不安な方は、万が一のために加入すると安心してご利用頂けます。
- ・保証料について
- 「安心修繕プラン」は、レンタル料金の10%をお支払い頂くと加入できます。
汚損・破損が発生した場合、修繕に必要な費用のご負担を免除されます。
(状態によっては、一部ご負担が発生することがあります。詳細は《Patigo賠償基準》をご確認ください。)
お支払いは、ご利用前にレンタル料金に加算され、お支払い頂きます。
- 保証範囲とご負担いただく費用について
- 《Patigo賠償基準》破損・汚れの場合
商品の状態 安心修繕プラン加入 安心修繕プラン未加入 修復可能な場合 保証対象となります。
(追加請求なし)専門業者に当店が支払う金額を請求致します。 修復不可能な場合 商品グレードに応じて、以下の金額を請求致します。
A販売価格×80%×50%
B販売価格×70%×50%
C販売価格×60%×50%
D販売価格×50%×50%商品グレードに応じて、以下の金額を請求致します。
A販売価格×80%
B販売価格×70%
C販売価格×60%
D販売価格×50% - ※販売価格とはメーカー小売価格のことで、レンタル料金ではありません。商品により金額が異なります。
理由が、天災による破損・汚れの場合も同様です。
修復不可能な商品または修理代金の費用が高額になる商品は、 安心修繕プラン加入の場合、販売価格の半額で強制的に買い取っていただきます。
安心修繕プラン未加入の場合、強制的に販売価格で買い取っていただきます。
- 《修復可否の判断基準》(目安)
- Patigo 利用規約により、判断は修繕専門業者及び当店が行います。
アイテム別 修復可能な破損
・汚損の場合修復不可能な破損
・汚損の場合ドレス・ボレロ・ストール ホック・ボタンのはずれ
ラインストーンの紛失
8mm未満の糸つれ(1か所)
クリーニングで落ちる汚れ/シミ
縫製部分のほつれ特殊部品の紛失
8mm以上の糸つれ
8mm未満の糸つれ(2か所以上)
クリーニングで落ちない汚れ/シミ
縫製部分以外の穴あき
生地全体のたわみシューズ 5mm未満のヒールのキズ
1cm未満の擦れ
装飾部品の取れ5mm以上のヒールのキズ
1cm以上の擦れ/落ちない汚れ
装飾部品の破損/紛失バッグ 部品の取れ
通常の使用による軽度な汚れやキズ
多少の色移りや変色(目立たない程度)部品の破損
付属品の紛失
著しい汚れやキズ・擦れ
広範囲に及ぶ目立った色移りや変色アクセサリー 部品の取れ
ワイヤーの伸び/ちぎれ部品の紛失
部品の破損
錆などの汚れ
- 《修復不可能な場合の例》
- ・嘔吐や排泄物、血痕、クリーニング業者でも落とせない汚れで商品として使用できない
・穴あき(1cm以上)
・糸つれ1箇所(10㎝以上)
・細かい糸つれ(多数)
・ヒールのキズ(1cm) など
ボタン・ファスナー・チェーン・装飾ビーズ等、取れてしまったもしくは、破損した部品がございましたら商品と一緒にご返却ください。
修理代金が高額になる恐れがあるますので、必ずご自身で染み抜きや縫製などは行わないようにお願いいたします。
- 《盗難・紛失した場合》※天災による場合も同じ
- 盗難、紛失した場合は最寄りの警察に被害届や紛失届を提出し、直ちにPatigoに連絡ください。
盗難・紛失した場合もお客様に所定の金額を請求いたしますので、ご了承くださいませ。
- 《Patigo賠償基準》盗難・紛失の場合
- お客様にご負担いただく金額
グレードA →販売価格×100%
グレードB →販売価格×90%
グレードC →販売価格×80%
グレードD →販売価格×70%
付属品・装飾品の紛失の場合、一律¥3000頂戴致します。
・ドレス付属の装飾品、ベルト、リボンなど
・バッグ付属のチェーン
・靴付属品のストラップ、ベルト、オーナメントなど
・ネックレス、イヤリング、ブレスレット、ヘアアクセサリーなど
-オーダー・リメイクについて-
-
- Q注文から、どれくらいで仕立てれますか?
- A
スムーズなやり取りができれば2か月で仕上がります。
但し、商品によってはそれ以上かかる場合があります。
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- Q古くなった自分の持っているドレスのサイズを変えたい。
- A
サイズ調整の可能なものなら、お直しいたします。ドレスによってはお直しができない場合がございます。お気軽に、ご相談ください。
-委託レンタル-
-
- Q何年も昔の商品でも構わないですか?
- A
大丈夫です。但し、事前に商品査定を行います。商品として認められないものに関してはお持ち帰るもしくは破棄するかを選択していただきます。
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- Q自分のドレスがレンタルされたら、お金はいつ入金されますか?
- A
Patigoに、レンタルされたお客様の入金が確認されてから月末締め翌月払いになります。クレジット決済された方でボーナス払い等、支払い方法によってはお客様への入金が遅くなる場合がございます。予めご了承くださいませ。
-支払い方法-
-
- Qレンタル料金の支払いはいつのタイミングですか?
- A
受取りを郵送にされるお客様、本サイト上でレンタルされるお客様、クレジットカード払いのお客様は、お申込み時にお支払いいただきます。
店頭で受取りのお客様は、商品受取り時にお支払いいただきます。
-
- QQRコード決済はできますか?
- A
店頭のお越しのお客様・・・現金・クレジットカード・振込・PAYPAY等、各種QR決済払いがご利用いただけます。
本サイト上でレンタルのお客様・・・(クレジットカード・代引き・PayPal)確認
-交換・キャンセルについて-
-
- Q予約していた商品を変更してもいいですか?
- A
本サイトでレンタル利用のお客様→受取日(商品到着日)の7日前まで変更可能です。
店頭にお越しのお客様→受取日当日まで変更可能です。
-
- Q申し込み後にキャンセルできますか?またキャンセル料はいくらですか?
- A
店頭にてレンタルいただいた商品については対応いたします。
本サイトからのレンタルのお申し込みについては、レンタル商品に欠陥がある場合をのぞき、基本的にはキャンセルには応じません。
- 《キャンセル料基準》
- Patigoでは、お申込(ご成約日)から起算するものとします。
※キャンセル料とはお客様がご負担いただく金額です。
- レンタル商品
- お申込(ご成約日)から10日以内のキャンセルの場合
例)・お申込(ご成約日)4月1日→ 4月10日
4月10日までにキャンセル ⇒
キャンセル料 ¥0
- お申込(ご成約日)から3週間以内のキャンセルの場合
例)・お申込(ご成約日)4月1日→ 4月21日まで
キャンセル料 レンタル料金×50%
- お申込(ご成約日)から4週間(1か月)経過した場合のキャンセルの場合
例)・お申込(ご成約日)4月1日→ 5月1日以降のキャンセル ⇒
キャンセル料 レンタル料金×100%
現金以外で決済を済まされたお客様は、手数料分を差し引いた料金を返金額とさせていただきます。
- お申込(ご成約日)から3週間以内のキャンセルの場合
- ヘアセット・メイク
-
・予約日の7日前(1週間前)までのキャンセル
・・・・・・・ヘアセット・メイク料金×30%
例)ヘアセット予約4月8日⇒
4月1日までにキャンセル
・予約日の6日以内でのキャンセル
・・・・・・・ヘアセット・メイク料金×100%
例)ヘアセット予約4月8日⇒
4月2日にキャンセル
- キャンセルによる返金方法
-
・店頭にお越しのお客様
キャンセルによる返金は現金か振込で行います。現金以外でお支払い頂いた方は手数料としてお支払い代金の5%を差し引かせた金額をお支払いいたします。
・本サイトでレンタルされるお客様
レンタル商品に欠陥がある場合をのぞき、基本的にはキャンセルには応じません。
欠陥がある場合は都度、返金方法についてはご相談させていただきます。
-商品購入-
-
- Qレンタルした商品を購入することはできますか?
- A
購入できる商品と購入できない商品がございます。
委託商品の場合、原則として購入はできません。
購入できる商品の場合、後にレンタル予約がない状態で商品を受け取れます。
-オンライン接客-
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- QZOOMアプリをインストールしなくてもいいですか?
- A
インストール不要で、ブラウザからミーティングに参加することが可能です。
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